このページはjavascriptを使用しています。

CLOP CLOP

3-39-11 Shouan Suginami-ku, Tokyo  TEL.03-5370-2381
タイ記録2010年09月16日(thu)
あの田代まさしが、清水健太郎の記録にならんだ!
 お互いに6回目だそうで、懲りませんな。
刑務所の経費もバカにならないらしいじゃないですか・・。
 金取って見学ツアーさせればいいんですよ。
見世物に成って恥ずかしければ二度と入ろうとしないだろうし、変に住み心地がいいのでは?
 変に人権ばかり言うからおかしな奴が調子に乗っちゃうだよなぁ・・。
 しかし、田代・清水どこまで記録伸ばすんでしょうか・・。
谷啓さん2010年09月13日(mon)
 クレージーキャッツのメンバー谷啓さんが亡くなられました。
 昭和の象徴的な人がまた亡くなられて、ホントに時代は変わって来ているのを実感するなぁ。
 何年か前にクレージーキャッツのトリビュートを企画した時金子マリさんが物凄く造詣が深くて感動しました。
 気が付くと本当に本物の人がいなくなっちゃう・・。
 是非いいライブを観た方がいいですよ。
最年長完封2010年09月05日(sun)
昨日中日の山本昌が1950年の若林忠志(当時毎日)を抜き、史上最年長完封で60年ぶりにレコードを更新!!
 凄いなぁ。物事の極意を知っちゃったんだろうな。
50歳までやって欲しいな。
変形ドラム2010年09月03日(fri)
 今日ドラマーの奥瀬さんが持ってくるドラムの形が楕円形・・おにぎり形のバスドラムで、タムも変形のとても貴重なものらしい。
 メーカーもVOXというギターなどのエフェクターを造っているところで、とにかく変わっているとの事。
 しかも一緒にやるギタリストも変形されている、加藤崇之さんなのであります。
 観て損はありませんよ・・。
土俵の鬼2010年09月02日(thu)
 先日のプロレスの鬼軍曹に続き土俵の鬼と呼ばれた、初代若乃花=花田勝治さんが亡くなられた。 
 そういえば、鬼が理事長を辞めてから相撲界が堕落していったような・・。
 鬼の育てた力士は横綱や大関まで上ったしな・・。
孫弟子はギャンブルで失墜したけど・・。
鬼軍曹2010年08月30日(mon)
 新日本プロレスの鬼軍曹、山本小鉄氏が亡くなられた!
 どれだけの人が彼に育てられたのだろう・・。
新日本だけでなく、女子プロの長与千種やライオネル飛鳥などのスターレスラーにも慕われていた。
 こういう、物事の本質を見極めて育てられる人が残念な事に年々少なくなっていく気がしてしまう。
 本当に人を育てられる人が評価されない国は衰退していくのでしょう・・。
 ちなみに海の向こうではアントン・ヘーシンク氏もお亡くなりになったとの事。
 馬場さんも中途半端に面倒看たよな・・。
163歳2010年08月26日(thu)
三重県志摩市で、1847(弘化4)年6月生まれで存命なら163歳の男性が戸籍上は生存扱いであるというニュース!!
 あの発明王エジソンと同級生だって・・。
ここまで行ったら是非生かしていて欲しい!
 日本のテクノロジーの最善をつくして、ソーラーシステムでもリチウム電池でも何でもいいから生かしてほしい。
 その日本の技術を世界にアピールすれば、不況を脱却できるだろうに・・。
 今度の金曜日は、無事に行けば162歳まで行きそうな須川光さんがゲストで、「BE FREE」にでます。
 BE FREEの千賀さんも以外に160歳ぐらいまで、生きそうだし、西野さんは気合で160歳まで生きそうなんだよな・・。
 長生きしたい方は是非観に来てください。
チリの鉱山2010年08月25日(wed)
南米チリ北部の鉱山で起きた落盤事故!!
 奇跡の生存。
しかし救出に四カ月掛かるとの事・・。
 一体どんな四カ月になるんだろう?
家族でさえ四カ月も一緒にいたら暫く顔を観たくなくなるのに・・。
 食べ物や、水分はては糞尿・・。いろんな問題を分け合いながら四カ月・・。
 戦争時の空襲で、防空壕での生活を余儀なくされるとき以外にないシュチエーションだよな。
 間違えなく映画になりますな。
映画といえば、古澤健監督の映画が東中野のポレポレという映画館で29日から始まります。
 映画の冒頭の方でヤッさんがclopでギターを弾いて出演しています。
 是非暇な方は29日よりレイトショーですので、仕事帰りにみてください。
清水健太郎2010年08月18日(wed)
実に6度目の逮捕だそうで、薬物のホームラン王!!
 薬物で5回、ひき逃げで1回という内訳との事。
「ぎんざNOW!」で木曜のレギュラーででていたんですよね。
 「ぎんざNOW!」っていろんな人が有名になる前にでていたんだよなぁ。
 
終戦記念日2010年08月15日(sun)
 今年は終戦65年と言う事でテレビを初めいろんな戦争のドラマや、ドキュメンタリーをやっています。
 お隣のビルに映画の関係の事務所があり、その縁で寺島しのぶさんの主演で若松監督作品「キャタピラー」という映画のチケットを頂いたので、明日観に行ってきます。
 皆様も関心があれば是非観に行ってください。
home | menu | live | info | link | journal | contact us

CLOP CLOP(クラップ・クラップ)
東京都杉並区松庵3-39-11 TEL.03-5370-2381