このページはjavascriptを使用しています。

CLOP CLOP

3-39-11 Shouan Suginami-ku, Tokyo  TEL.03-5370-2381
面白い日本シリーズ2011年11月21日(mon)
 面白かった今年の日本シリーズ。
ほんと、ソフトバンクは史上稀にみる強いチームだ。
 敗れはしたけど中日の落合監督の采配見事!!
天才は違うな・・。
 小久保も40歳でMVPって凄いなぁ。
ベテランの中日の和田も良かったと思うけど。
 しかし、日本シリーズともなると試合時間長いな・・。
 見る方も疲れただろうな。
清武英利GMの解任2011年11月18日(fri)
 まあこのニュース巨人の内紛でどうでもいい話なんですが。
 日本シリーズが面白い時に・・。
自分勝手な球団だなぁ。
 そんなに勝ちたいならセリーグから離れて、巨リーグ造れって感じですか。
 まぁ日本シリーズには負けるだろうけど・・。
この際ちがう星でプロ野球造れば何時でも一番になれるから巨人の星に行けナベツネ。
日本シリーズ2011年11月14日(mon)
 いい試合が続くなぁ。
2試合連続で延長。
さすが、リーグ優勝したチーム同士の戦いだな。
 それに引き換え歴史のあるチームはチーム内で激しい戦い・・。
 早く世の中から新聞なくなっちゃえばいいのに。
それで、丸く収まるんじゃないの?
 東スポだけは残しておこっと・・。
パソコンが2011年11月09日(wed)
なんかパソコンがおかしくなった・・。
 よく解らない事が文字が・・。
オリンパス2011年11月08日(tue)
 この会社って精密機械を製造などをするのではなかったっけ・・?
 その細かい性能とは真逆の粉飾決算・・?
いやぁ日本人は手先は細やか、器用で工夫の出来る素晴らしい人種。
 その反面、情に流され易く断われ切れない、恥を隠す体質・・。
 本質的に資本主義と合わない民族なんじゃなかろか?
 「損して得とれ」って昔からあるけど、今の時代損をする余裕がなさ過ぎる。
 これでは人が育たないよなぁ・・。
鳴戸親方2011年11月07日(mon)
鳴戸親方。元横綱隆の里が亡くなった。
 糖尿病だったのに横綱になったんだよなぁ。
一時期千代の富士の天敵だったんだよなぁ。
肩の筋肉凄い盛り上がっていて、「ポパイ」とか苦労して横綱まで上がったから「おしん横綱」なんて呼ばれて・・。
 なんて思い出に浸りながら何故かBGMが、若島津の奥さんの高田みづえなんです・・。
 
浪人2011年11月04日(fri)
日本ハムが1位指名した東海大・菅野智之投手一年浪人するそうで・・。
 身内が居なきゃ仕事できないなんて甘ちゃんプロにならなくていいよホント。
 一年浪人してる間に伯父さんクビになってるって。
ドラフト2011年10月28日(fri)
昨日プロ野球のドラフトが行われた。
 大学のビッグ3と言われている、東洋大の藤岡貴裕、明大の野村祐輔、東海大の菅野智之、皆良いピッチャーだし即戦力だと思う。
 しかし、東海大の菅野智之おじさんが巨人の原監督で、早くから巨人を逆指名・・。
 でもってすんなり巨人に入れると思っていたら、日本ハムの指名が!!
 抽選くじの結果日ハムに交渉権が・・。
ドラフトは、大リーグみたいに成績の悪いチームから指名させればいいのになぁ。
 しかし東海大の菅野智之は22歳にもなっておじさんが側にいないと働けないのかね?
 東京のヌルイ環境でなく北海道の寒くて厳しい環境で鍛えてもらった方がいいって。
ジュリー2011年10月27日(thu)
 昨日Youtubeで懐かしの歌謡曲を見ていた。
沢田研二=ジュリーの「君をのせて」という曲を良い曲だなぁ・・。
 なんて聞いて、若くてカッコいいなぁジュリー!
 ・・ん、誰かに似ているなぁと思ったら、はんにゃの」金田クンではありませんか・・。
 まぁ彼カッコいいもんな。
是非見てみてください。似てる・・いい曲だから。
スポーツ2011年10月24日(mon)
昨日はなかなかスポーツが盛り上がって面白い一日だった。
 ラグビーのW杯はニュージーランドの「オールブラックス」が優勝した。 
 ニュージーランドは日本と同じく大地震からの復興中なので、他国の感じではなく嬉しい。
 それと7頭目の三冠馬誕生!盛り上がらないと競馬界も・・。
 なにより昨日感動したのは子供の野球でして、1対7から追いついて延長でサヨナラホームラン!!
 ホント子供たちに感動させられました。
日本の子供たちカッコいいですよ。
home | menu | live | info | link | journal | contact us

CLOP CLOP(クラップ・クラップ)
東京都杉並区松庵3-39-11 TEL.03-5370-2381