このページはjavascriptを使用しています。

CLOP CLOP

3-39-11 Shouan Suginami-ku, Tokyo  TEL.03-5370-2381
新陳代謝2015年10月19日(mon)
 巨人の原監督が辞任の会見をしていましたが、長い事やると変化や別の角度からものを見るとかは、なかなか難しいようだ。
 何でもそうなんだろうけど、いい感じを維持する感覚、感じって難しいんだろうな・・。
 毎日の生活のパターンに追われて気付きにくいし、変化する事は勇気のいる物だしなぁ・・。
 しかし、何を書いてるのだろう・・。
変化をしないと、いい文章を書けないな。
 掃除でもするか。
世代交代2015年10月14日(wed)
 いやぁ、山本昌・・。55歳ぐらいまでやって世界記録を作って欲しかったな。
 でも、今年は時代を作ってきた選手が続々と引退をしました。
 が、今年高校野球が面白かったし才能のある選手が多かった。
 また高卒の選手がわりとすぐ活躍する人が多いのがまた凄い。
 ここ最近のスポーツの人間工学、運動生理学とかいうのはものすごく進化してるんだろう・・。
 次世代の野球選手だけではなく、いろんなスポーツは楽しみだ。
 まあ、国技だけは、人材を外国に頼るしかないな・・。
気付いたら2015年09月29日(tue)
もう9月も終わりなんですね・・。
早いな・・・。
 話が飛びますが、オリンピックって開催国が競技を選んでいいなんて知らなかった。
 でもって、東京オリンピックにサーフィン、スケートボード、スポーツクライミングの3競技が選ばれたそうです。
 うーん、どうせ選ぶなら確実にメダルを取れる物を選べばいいんでは?
 日本が取れる物・・・。
相撲はモンゴルか・・、野球は以外に難しいか・・。
 弓道!!剣道!!
もっと確実にいけば、将棋。花道。茶道。
 まあ精神のスポーツとして追加種目にしてしまえ。
森さんもごり押しするならこういうのを通しゃいいのに。
 しかし、やれるのかオリンピック・・・。
お詫び2015年09月07日(mon)
10月6日に「早川・佐藤Duo」と掲載しておりましたが、こちらの不手際でダブルブッキングをしていました。
大変ご迷惑を関係者様お客様にお掛けして申し訳ございません。
10月6日
名門の消失2015年09月02日(wed)
 あの、競馬の話で恐縮ですがトウショウ牧場が閉鎖するというニュースが入ってきました。
 トウショウボーイとテンポイントの有馬記念は語り草となっている名勝負!!
1977 有馬記念 
 まあこのレースにしびれて競馬好きになった様なものでうので、非常に残念です。
 
大リーガー??2015年08月11日(tue)
 関東一高のオコエ君、高校生の中に大リーガーが一人交じっている感じ・・。
 まぁとにかく足が速いのなんの。
 ファースト強襲のヒットが、一塁手がはじいて逸らした隙に二塁に到達。内安打で二塁打!!
 予選の決勝では、センター前で二塁打にしちゃったし。
 見方によっては、暴走でしょうが、守備にクロマティーがついていたら、ランニングホームランですよ!!
送球はまだ成長の過程でしょうが。
 バッティングもいいし、あの足があれば相手にとってかなりのプレッシャーになるなぁ・・。
 身体能力的にはすぐにメジャーにドラフトされても問題ないんではないでしょうか。
 最近の高校生はホントスゲーなぁ・・。
 
記録的2015年08月06日(thu)
暑い・・。
 7日間連続の猛暑日だそうです。
西武は球団記録の13連敗で止まりましたが、猛暑日の連続ははやく止まって欲しい。
 天気予報では、明日止まるらしいんですが。
皆様もお体に気を付けてお過ごしください。
継続は力なり2015年07月28日(tue)
と言うのはプロ野球の事なんですが。
 一つは楽天イーグルスの松井稼頭央選手が2000本安打達成。
 もう一つは中日の谷繁元信兼任監督が通算出場記録が試合が成立すれば達成。
 谷繁と言えば浜の大魔神のキャッチャーのイメージが強いけど。
 まあどちらも一線で20年以上やるって、もの凄い事ですよね。
新幹線2015年07月16日(thu)
いやぁ新幹線に何時振りだろう乗りました。
 今年の春、秋山さんと増尾さんのツアーで初日がclop最終日が四日市のvee jayというのがあり、それにvee jayのマスターがゴールデンウィークによく来ていただいていた事もあり思い切って行ってみた。
 話を戻すと新幹線こだまですが、改めて早いな・・。
椅子には座っているものの微妙に浮いてる感じもした。
 近畿のローカル線は打って変わって昭和40年代の高級車張りにサスペンションと椅子が柔らかすぎて想像以上に揺れる・・。
 普段電車に乗らないので、移動だけでもこんなに大変だったのかと思い知らされました。
 見に来られる苦労を理解できたような気がしました。
新幹線で早すぎて浮いてる気がするのにリニアモーターカーって、そもそも浮いてるんでしょ・・。
 いるのかな・・。
大掃除2015年07月08日(wed)
いやぁ、やってしまいました大掃除。
と言っても、まだ汚い所は有りますが。
 結構疲れました。
20年以上の汚れやなんやらは大したもんでした。
 で、凄く綺麗に成ったって事ではなく、努力したって事を
認めて欲しいっていう事だけです。
 いつまでキープ出来るかはわかりませんが、綺麗な状
態を見に来て欲しい!!!
 是非!!
home | menu | live | info | link | journal | contact us

CLOP CLOP(クラップ・クラップ)
東京都杉並区松庵3-39-11 TEL.03-5370-2381