このページはjavascriptを使用しています。

CLOP CLOP

3-39-11 Shouan Suginami-ku, Tokyo  TEL.03-5370-2381
言いだしっぺ2013年03月09日(sat)
 例のWBCですが、言いだしっぺの主催国の世界の警察のあの国。
 萬屋錦之介風に言うなら「やる気がねえなら、ケエレ!」
って感じ。
 別に勝ったタコスとテキーラの国は本当に強いんですが、催し物だけ派手に開いて金儲けだけしっかりやって、もてなしに手を抜きまくり・・。
 失礼だよな。
優勝した国に開催権が移行するようになれば本気でやるのに。
 
 
 
判定負け?2013年03月07日(thu)
 裁判で2度目の判定負けですよ。
昨年末の衆議院選挙!!
 1票の格差。
札幌高裁で、選挙は違憲と・・。
その前は東京高裁で。
 話はそれますが、思い起こせば大震災の直後に都知事選とかやるし・・。
 国民の都民の命を預かる地位になる人を2週間ていどの期間で選ぶの自体にに無理あるよな。
 選挙のあり方を考える時期なんでしょう。
大丈夫?WBC2013年03月04日(mon)
実際は見てないですけど、ブラジルや中国相手に苦しんでる感じで大丈夫なのかな・・。
 WBCの「侍ジャパン」の事ですが、試合の印象だと「タケミツジャパン」という感じで、どうなんでしょう・・。
 まあ、公式戦の方が大事に考えてる言いだしっぺのアメリカには勝ってほしいな。
 
お布施2013年02月27日(wed)
 どこの世界も金かよ・・・。
あの弘法大師がはじめた、高野山真言宗がお布施などを資金運用して、約7億円の損を出したとの事。
 世の中金じゃない。の一番近いと思われる所がこれじゃなぁ・・。
 弘法大師も泣いてると思われる。
今一度弘法大師が現世に復活したら、筆を選ばない達筆な文字で、「人間だもの・・・。」って書いて損を取り返してたりして・・。
 
2月は早い2013年02月23日(sat)
 もう、2月すぐ終わってしまうんですね・・。
後2週間もすれば、震災から2年ですか・・。
 あの節電どこに、行っちゃったんですかね?
まあ節電のおかげで、暑さ寒さに少し強くなった気がします。
 たまに、節約とケチるのを間違えてホームページが見られない状況をつくってしまい、皆様にご迷惑をおかけして申し訳ありません。
 是非、節約の極意をご存知の方ご教授お願いします。
何故レスリングが?2013年02月15日(fri)
 なんかオリンピックの競技減らすだかなんかで、レスリングが対象になっているらしい・・。
特にレスリングのファンという訳ではないけど、第一回ぐらいからある競技でしょう・・。
 意味が解らない。
オリンピックと言えば、ミュンフェンで男子バレーボールが金メダルを獲ったらルール変えられたし、スキーのジャンプもルール変えられたし、疑うわけではないけどレスリングも日本女子が強いからなぁ・・。
 もう一つついでに疑うなら日本人にあまり国外に出て欲しくないのかなぁ・・。3.11以来。
 プロレスじゃないからタイツの中に瓦礫を隠したりしないんだけど。
 これじゃ東京には来ないなオリンピック。
怪物2013年02月09日(sat)
世の中には化け物いるんだなぁ・・。
 ニュージーランドのラクビーのスター選手ソニービル・ウィリアムズ(27)という人。
 ボクサーでもあるんですが、WBAインターナショナルヘビー級王座を獲ってしまった。
 判定は微妙でしたが・・。
でも、本業はラクビーでしょ。
 凄いのっているんですね。
アンカツ引退2013年01月31日(thu)
アンカツこと安藤勝巳騎手が、騎手免許を更新せず現役を引退するという。
 地方競馬の名騎手として、中央に殴りこんでこられた侍です。
 武豊が全盛期のころ、乗り込んできて一人、武豊と渡り合っていた・・。
 かっこ良かったなぁ。
自分でこれ以上いい騎乗が出来ないと判断されて免許の更新をしなかったんでしょう。
 いさぎいいなぁ。
岡田勉さん2013年01月30日(wed)
 ベーシストの岡田勉さんが闘病中という事で、日本のジャズメンが今日高円寺ジロキチに集まり「岡田勉を励ます会」を企画!!
 岡田さんはダンディそのもので、ワインや葉巻の似合うカッコいいひとです。
 当然えんそうもバッチリ!
CLOPで初めて演奏された時「この大きさのハコなら、アンプ使わないでやろう。」と言って故古澤さんが、ドカンドカン叩く横で弾いていました。
 初めは聞こえなかったベースの音が次第に・・。
凄い!しまいにはうめき声まで・・?
 鳥肌物でした。
きょうは、その岡田さんのお仲間の意気を感じ取りに出かけます。
念願かない2013年01月23日(wed)
いやぁ、大相撲観に行けました。
 両国国技館の安い席を早起きして三文、四文得をしました。
 いいですね生は!!
しかし高見盛にお客さんが接した事件はまったく気付かなかった・・。
 生でも見逃すこともありますが・・。
中でも熱狂的な外国の人に目と耳を奪われました。
 また、行こうっと。
home | menu | live | info | link | journal | contact us

CLOP CLOP(クラップ・クラップ)
東京都杉並区松庵3-39-11 TEL.03-5370-2381