このページはjavascriptを使用しています。

CLOP CLOP

3-39-11 Shouan Suginami-ku, Tokyo  TEL.03-5370-2381
G1ー100勝2013年11月18日(mon)
武豊凄いな‼︎
G1通算100勝昨日達成しました。
そんな事もあるのではないかと、東京競馬場まで足を運んだのです…。
で、まあ大体の生活習慣からして3時頃は、お腹が痛くなりトイレに駆け込むのですが昨日も当然…。
東京競馬場には僕もいささか投資してきたので新しくなった建物は豪華‼︎
当然トイレも最新型で、大勢の人が来ても収容できるぐらい個室数。
で、用を足していたら隣に人が入って来た。
少しすると携帯電話をかけだし商用の話し方⁉︎
トイレで?手を乾かす機械の音が「が〜」とうるさいだけでもトイレってバレバレなのに…。
もっと解りやすくするために早めに切り上げて流して出てきましたよ。
トイレで電話はないでしょう。
オリコ2013年11月14日(thu)
みずほ銀行の暴力団への不正融資で、オリコを通すと申請が下りるんだそうです。
 「困ったらオリコ」!!
僕も含めて周りはみんな困ってますよ。
 オリコさん。
組員「困ったらオリコ、常識」 みずほ銀暴力団融資
ボーリング2013年11月12日(tue)
久々にボーリングなんぞをしました。
 右腕、肘より先が痛い・・・。
スコアはボロボロ、腕も・・。。
 トイレに行っても拭きつらい。
やりなれない事をする年ではなくなっていました。
 でも、面白かったな。
散歩2013年11月08日(fri)
歩き過ぎて足の裏に水膨れ・・・。
 運動不足解消しようと思ったら、とんだマイナス効果・・。
 事の初めはバッティングセンターに行っていい感覚を掴んだのではないかと言う錯覚から。
 ちょっと下半身の粘りが・・。
なんて余計な事に気付いて、散歩に・・。
 いや、腹八分目と言いますが、運動も八分目くらいがいいんですね・・。
X92013年10月30日(wed)
子供の頃の強烈に強かった巨人の監督と言えば。
 と言うか監督と言えば、川上監督。
巨人の星でもお馴染みで、星飛雄馬が家の穴を通して外の木に当てて、元の穴を再び通りキャッチするという物理的には不可能な事を見た川上監督は、落ちている棒っ切れでそれを打ち返して穴を通すって・・。
 凄いマンガだな・・。
で、飛雄馬のお父ちゃんの一徹さんが「こんな事を出来るのは日本に一人しかいな!!」って紹介された川上哲治さんが、お亡くなりになりました。
 バッティング教えてもらいたかったなぁ・・。
ご冥福を祈ります。
古い写真2013年10月27日(sun)
 写真といってもカラーコピーですが、吉祥寺でフリージャズのカフェをされてる方が、昔ビクターで働かれていたみたいで、秋山一将さんと仕事をした時の写真のコピーがまわってきました。
 いやぁアフロパーマ的な時代ですね。
しかし、そうそうたるメンバーの集合写真ですが、みなさん顔が若い!!
 この若さで・・。達者な人達だ・・。
二人目の2013年10月20日(sun)
ボストン・レッドソックス勝ちましたね。
 リーグ優勝!!上原MVPかな?
もしかしたら、ワールドシリーズも上原が活躍して、松井に続いて日本人二人目のMVPになるんじゃないかな。
 いやー素晴らしい。
楽しみです。
いい感触2013年10月17日(thu)
プロ野球が佳境に入ってます。
 海の向こうのメジャーでも上原、田澤の日本人選手が頑張っており目が離せない状況です。
 で、感化されてバッティングセンターに行ってきました。
 今心がけているのが、振り出す時のグリップの位置でありまして。
 メジャーのカブレラ選手プイグ選手のホームを参考に打ったら、いい感触を掴みました・・・。
 実に嬉しいけれども、今この歳で掴んでも使い道は・・。
 まあ、どこが優勝するのか楽しみです。
凱旋門賞2013年10月06日(sun)
今夜フランスで凱旋門賞というヨーロッパ最高峰の競馬が行われる。
 今年は2頭の日本の馬が出るのですが、なんか勝てそうなそれも1,2フィニッシュがありそうな・・。
 西洋に追い付け追い越せじゃないけどよくここまで進化したな・・。
 試行錯誤をされて世界に並んだって凄いな・・。
勝てばいいな。
Mrダンディ岡田勉2013年10月03日(thu)
闘病されていたベーシストの岡田さんが10月2日お亡くなりになられました。
 本当に素晴らしいベーシストという事とともにMr.ダンディってこの人の事を言うのではないかと思います。
 初めて岡田さんが演奏していただいた日の事は忘れられません・・。
 当時は峰厚介クインテットでバリバリの時。
店では狭い事もあり鍵盤の大口さん抜きの4人で演っていただいたんです。
 で、岡田さんウッドベースなんですが「このぐらいの店ならアンプ無しでやろうかな。」
 がしかし、ドラムは故古澤さんである。僕は「そうですか・・?」
 ギターの秋山さんを入れた4人で本番前普段道理に談笑しながら呑まれて、いざ本番!!
 一瞬で空気感が張り詰める緊張感に!!
 やはりドラムの音でベースが・・。
しばらくするとベースの音が聞こえてきたんですね・・。流石・・、って当たり前か?
 良く耳を澄ませば岡田さんのうなり声まで・・・。
とにかく圧倒されました。
 ありがとうございました。ご冥福をお祈りします。
 
 
 
home | menu | live | info | link | journal | contact us

CLOP CLOP(クラップ・クラップ)
東京都杉並区松庵3-39-11 TEL.03-5370-2381